母の日のプレゼント

母の日のプレゼントにもその時の流行りがあったりするらしい。

人気の2014年母の日ギフト

母の日のプレゼントに悩む人に向けて、いろいろな商品が紹介されているが、気になるのは「名前ポエム」である。なかなか言えない感謝の言葉をその人の名前を入れたポエムにしてくれるというサービスだ。こういったものはネットと流通のサービスが進化してからこそのものだろう。ポエムなんていうとキザっぽくて恥ずかしいかもしれないが、世界に1つだけの自分のためだけの感謝の気持ちが篭ったポエムというものはとても喜ばれるのだそうだ。

母の日だからとりあえず何かしなくてはおざなりに用意したプレゼントよりはよほど嬉しいだろう。

自分は、より実用的なモノのほうが今の時代は喜ばれるのではないかと思っていたが、こんな世の中だからこそ実用的なものよりも気持ちの篭ったものの方が嬉しいのかもしれない。実用的なものでももちろんいいだろう。だだ、一言でよいからメッセージを添えるだけでも良いという。

レストランなどの食事に行くのならば、サプライズで母の日用デザート(もしくはケーキに名入れをしたり)を出してくれるようなところをチョイスするのもいいのではないかと思う。感謝の気持というのはふとした瞬間のさりげない言葉やメッセージの方が届くものだと思っている。普段からいたわっていくのが一番だが、それがなかなか難しい、だからこそ母の日には特別なことをするのだ。

 

Comments are closed.