ボーナス支給!

先日、待ちに待った夏のボーナスが支給されました。

主人の会社は6月に支給されるんですが、友人のお宅は7月だとか。この1ヶ月の違いって、結構大きいと思います。

だって、5月の納税を乗り越えた身には、次々に迫ってくる荒波を乗り越える体力なんて残ってないんですから。

自動車税と固定資産税を払って、なおかつ我が家では生命保険料の支払いも5月にあるので、もう満身創痍っていう感じです。

 

5月を過ぎて6月は、ひたすら家でじっと過ごしていたような気がしますね。

レジャーというものは、とりたててしていなかったです。

必要最小限のお金しかお財布にないので、外食に行くことも自然になくなって、食品庫の乾物をガサガサあさって「皿うどん出てきたー!」なんていうときには、夕飯にそれが並ぶという光景です(笑)

 

そんな日々を送ってきただけに、ボーナスが無事入っていたのを確認して、心底ほっとしてしまいました。

これで夏と秋が過ごせるわ~と思うと、ずいぶん気持ちが軽くなりましたよ。

必要な金額はきちんと入っていましたから、お給料のぶんだけおろして、ボーナスのぶんはとりあえずそのまま口座に置いておきました。

また銀行が混んでいないときに、ゆっくりと仕分けしたいと思います。

お給料日とボーナスが重なると、銀行がすっごく混んでいて、いろんな口座に仕分けして時間をかけるのが申し訳なくなっちゃうんですよね。

気にせずにやったらいいんでしょうが、なんとなく気ぜわしくて。

でも、いいんです。とりあえず入っていましたから(笑)

それを確認できただけで、満ち足りた気持ちになっている私なのです。

Comments are closed.