夫の借金をなんとかする

今度結婚することになった親戚の子は、まだ23歳。

順番が逆になっちゃって、結婚式よりも子供が先にいるという、イマドキのカップルです。

その子のお父さんである、私のいとこが、「先に結果を作ってこられたら、どんなヤツかとか、ギャンブルするかとか、借金はどうだとか調べられないよ」と言って嘆いてました。

 

私も親になってみて、その気持ちがよくわかるようになりました。

自分が結婚するときにも、親がギャンブルなどについて心配してたのですが、「ちょっと息抜きにパチンコするくらいでしょ?そんな騒いで…」なんて思ってました。

さいわい主人はタバコもギャンブルもしない温和な人でしたが、世の中には、ちょっとした遊びのつもりのパチンコや競馬で借金を増やしてしまう人も多いみたいですね。

 

そんなときは、妻としてはただハラハラして見ているだけしかできないのかと思っていたんですが、妻にもできることがあるそうです。

旦那の借金

やっぱり、相談するなら傷の浅いうちというか、なるべく早いうちにするにこしたことはないですね。

とくに消費者金融の借金は利息が高いですから。

一ヶ月経つごとに、どんどん利息が吸い取られていきますからね。

元本は少しずつしか減らないのに、毎月の返済額は高いんです。

 

親戚のおむこさんは、若いけれど働き者で、遊びやギャンブルはしないみたいなので、私もホッとしました。

妻と子供を泣かせないように、しっかりと守っていってほしいです。

 

Comments are closed.