Archive for 6月, 2014

ボーナス支給!

金曜日, 6月 27th, 2014

先日、待ちに待った夏のボーナスが支給されました。

主人の会社は6月に支給されるんですが、友人のお宅は7月だとか。この1ヶ月の違いって、結構大きいと思います。

だって、5月の納税を乗り越えた身には、次々に迫ってくる荒波を乗り越える体力なんて残ってないんですから。

自動車税と固定資産税を払って、なおかつ我が家では生命保険料の支払いも5月にあるので、もう満身創痍っていう感じです。

 

5月を過ぎて6月は、ひたすら家でじっと過ごしていたような気がしますね。

レジャーというものは、とりたててしていなかったです。

必要最小限のお金しかお財布にないので、外食に行くことも自然になくなって、食品庫の乾物をガサガサあさって「皿うどん出てきたー!」なんていうときには、夕飯にそれが並ぶという光景です(笑)

 

そんな日々を送ってきただけに、ボーナスが無事入っていたのを確認して、心底ほっとしてしまいました。

これで夏と秋が過ごせるわ~と思うと、ずいぶん気持ちが軽くなりましたよ。

必要な金額はきちんと入っていましたから、お給料のぶんだけおろして、ボーナスのぶんはとりあえずそのまま口座に置いておきました。

また銀行が混んでいないときに、ゆっくりと仕分けしたいと思います。

お給料日とボーナスが重なると、銀行がすっごく混んでいて、いろんな口座に仕分けして時間をかけるのが申し訳なくなっちゃうんですよね。

気にせずにやったらいいんでしょうが、なんとなく気ぜわしくて。

でも、いいんです。とりあえず入っていましたから(笑)

それを確認できただけで、満ち足りた気持ちになっている私なのです。

お金を借りたい人へ

火曜日, 6月 10th, 2014

色々なものは値上がりし、かといって給料は増えない。生活の水準を下げたり、贅沢を我慢していたって、どうしてもお金が足りない場面があったりもするだろう。生活費だけでなく、急遽必要になるものはわりとある。病院、冠婚葬祭など…。今は手元にないが少しづつなら返していけるので消費者金融に頼ろうという人はわりといる。給料日前に足りない分を借りて給料日がきたら返すという人もいる。

どこで借りるかということが一番の問題になってくるだろう。できれば審査が甘いところがいいという人もいると思う。消費者金融ときいてパッと思い出すTVCMなどをするような大手の会社ではなく、それでいてヤミ金でもないという業者は実は多く存在する。

こちら↓

審査簡単・甘いキャッシング。他社複数審査落ちた方も通る

 

こうしたきちんと届け出を出している消費者金融に関わらず、大手ではないところは基本的に顧客の確保に必死になっている。なので、大手よりも審査があまいというケースがあるのだ。もちろん、大手の消費者金融には大手であるなりの理由やメリットはあるが、そういったところからの借り入れを断られた場合に、ヤミ金に手を出すのではなく、ちゃんと法律内で営業している消費者金融を選ぶことをオススメする。ヤミ金だけには間違っても手を出してはいけない。

ヤミ金がどうかが判別できないなら会社名をネットで検索してみたりして、本当に借りて大丈夫なところか調べるのも1つの手だろう。