Archive for 8月, 2014

うらやましい親戚のお宅

日曜日, 8月 24th, 2014

いつも帰省したら思うことなんですが、田舎の人ってお金持ちだなあって感じます。

家が大きいとかいうのは、土地が広いから当たり前だと思うんですが、クルマは家族の人数分あるし、けっこう好きなものをぱっと買っちゃう感じがします。

 

この夏遊びに行かせてもらったいとこのお宅も、パパとママ、そして社会人である娘さんのクルマの3台がありました。

そのうちの2台が新しくなっていて、私のいとこであるそこのうちのママさんのクルマはなんと、お父さん(私のおじさん)がお金を払ってくれたそうです。

 

新車を購入するために手続きして、お金を払いに行ったら、「もうお支払いは済んでますよ」と言われて「そんなはずはありません」ってびっくりしたら、「昨日お父様が来られて、現金で払っていただきました」って言われたらしい。

 

そんなことってあるんだな~って、うらやましくなりました。

少なくとも私には起こらない出来事です。

もっと驚くことに、これまで乗ってきた5台のクルマ、すべてお父さんが何らかの形でお金を出してくれているんだそうですよ。

 

ママであるいとこだけではなく、その娘さんのクルマも買ってくれていて、この春から大学生になるその弟や、今小学生であるその妹にも、買ってあげると約束してるんだとか。

いやはや、もうため息が出るばかり。

 

そのおじいちゃんはもうとっくに引退していて、今は趣味の庭木の剪定のアルバイトをしているだけ。

どこからそんなお金が湧いてくるんでしょうか。

なんともうらやましい、私のいとこのお宅です。