Archive for 11月, 2014

私のお財布

水曜日, 11月 26th, 2014

お金のすみかであるお財布ですが、私はブランドのいいお財布は使っていません。

これまでも、お財布はビニールや合皮のものばっかりを使ってきました。

社会人になって、2つほどブランド製の本革のいいお財布を買ったけれど、主婦になってからはまた、汚れてもさっと拭けて気楽に使える合皮のお財布に戻ってきてしまいました。

 

スーパーのレジなんかに並んでいると、前の人のお財布が目に入りますね。

そんなとき、いいお財布を持っていると「ステキだな~」と思ってしまいます。

だけど、自分には似合わないな…とも思ってしまうのも事実。

 

ちなみに今使っているのは、近所の雑貨屋さんで買った長財布。

いわゆるティーン向けの雑貨屋さんで、高くても3000円くらいまでのお財布やポーチがたくさん並んでます。

そこで娘の買い物に付き合っているときに、気にいったものがあったので購入。

 

これまで長財布を使っていなかった私ですが、いざ使ってみたら、その使い勝手の良さに、すっかり気にいってしまいました。

お札をパッパッと出し入れできるのがいいし、小銭入れもたっぷりしていて使いやすい。

カード類もたくさん入って、見やすいです。

仕切りもたくさんついていて、3000円足らずのお財布にしては、とても機能的なんですよ。

 

ただちょっと、友だちの前でお財布を出すのは、ちょっと恥ずかしいときもあります。

社会人をしている友だちなんかは、やっぱりブランドものの何万円もするお財布を使ってますからね。

でも入れ替えるのが面倒で、ついついそのまま、どこでも普段のお財布を使ってしまう私なのです。